投資初心者🔰〜経済的自由を求めさまようイバラの道はどこに通ずるのか〜

投資の「と」の字も知らぬまま生きてきた社蓄一筋23年44歳リーマンが今思う。なんでも無いような事が幸せだったと思う。何にもしなかった事は不幸せだと思う。

迷走

こんばんは。こう🌙です。

 

投資するってもっとシンプルに考えるべきなのか。

 

そもそも僕は兼業トレーダーだ。まだヒヨッコ。いや利益すら取れていない。プロトレーダーがひしめき合う戦場に僕のようなど素人が太刀打ちできる訳が無い。ただ一つ言えること。それはコバンザメの如く強い者に寄り添って薄利を搾取し続けると言うスケベ心で生き延びて行こうと常ずね思って生きている。

 

生き残る道を選ぶ

 

自分は一体何ができるんだろうか。はたまた何が得意なんだろうか。情報が氾濫している今、自分は何がしたいのか。なかなか悩ましい。以前にも書いたが世の中には金融商品と呼ばれるものは非常に多い。そもそも長期、中期、短期で考えたら自分の性格から思うに、「短期」なのだろう。

 

今は為替だな

 

家庭の経済的事情によりリアルマネーで運用できていない現状でできることと言えば、デモ口座で現実的なロットでトライアンドエラーを数こなすぐらい。いつかこの記事を読み返す日が来た時のために、こんな悩みを持って過ごした日々の記録は取っておいてもいいと思う。未来の僕へしたためておこう。

 

チャートはシンプルに

 

勉強の仕方がなかなかしっくりこない。身に付かない。誰かのミラートレードでも結果オーライならそれも良し。でも長続きしない。生き残れない。そんな迷走しまくっててもう1年過ぎた。ネットでググってみたり、ユーチューブで動画を見まくったり。あー、まだ光が見えない長いトンネルの真っ只中ということか。うん。でも最後はやっぱり自分次第なんだな。