投資初心者🔰〜経済的自由を求めさまようイバラの道はどこに通ずるのか〜

投資の「と」の字も知らぬまま生きてきた社蓄一筋23年44歳リーマンが今思う。なんでも無いような事が幸せだったと思う。何にもしなかった事は不幸せだと思う。

回顧録その2

こんばんは。こう🌙です。

回顧録その2行きます!

 

ビットコインは何年か前にマウントゴックスのなんちゃらかんちゃらでスゲえ金額が消えた事件で記憶があって、おデブちゃんな社長が記者会見してた

 

「あぶねえヤツやん、ビットコイン

 

その悪いイメージしか記憶に残っていなくて、それっきり遠い存在、と言うか遠ざけていたものでした。

が!その6月に起きたセンセーショナルな名前の再来がこんな身近で聞くことになるとは…。しかも「暗号通貨」なる僕にとってはそれを上回る怪しいワード。「暗号」って。

 

怪しさの極み。

 

でもその気持ちも次の言葉で一瞬でかき消していくことになる。

 

「儲かってますよ。◯万が◯◯◯万です。ほら」と後輩くん、スマホ見てみ!と。

 

うぎゃー

 

このご時世、あります?こんなん。←僕の心のつぶやき

暗号通貨いってみよー!!!この時すでに、「これ知った俺、勝ち組に仲間入り♬」ルンルン💕ノーテンキ野郎、浮かれポンチ、あー、なんて単純なんでしょうか。

 

帰宅後、

 

開設した仮想通貨取引所へ揚々とログインイン♬ドキドキでいざ戦場へ。

ちなみに初インは「コインチェック」と言うところ。

ホーー!スタイリッシュ!!わけわかんねえ〜。でもスゲえお金が動いておる!

ふむふむ、ここにジャパンマネーをぶち込む訳ね。

 

自前のヤフオク取引やネットでのやり取りで得たちょっぴりの知識をフル動員しましてですね、ネット銀行からサクッと入金!コインチェックまで瞬足着金確認!

 

訳の分からん3文字のコイン銘柄がズラリ。

ほえ〜ナンノコッチャ。BTC、XRP、XEM、LTC ほか、ずらずら〜っと並んでおりました。価格もさまざま。で、どうしたかと言いますと。

 

マークの好み

 

アホですねえ。あとは

 

読み方

 

雑ですねえ。で、一発目にピンと来ました!

 

XRP(えっくすあーるぴー)はい?

リップルって言うんすか?プルってキタ〜

来ました。ハイ。XRP 他の通貨と比べても安いし、「いいじゃん!」

当時のレートで¥28.564で¥7000分ぶっ込みましてですね、続きまして、

 

XEM (ねむ)はい?

ネムって言うんすか?😪 へえ〜

来てます。ハイ。XEM これもまた安い。「いい!いいじゃん!!」

当時のレートで¥21.940で¥3000分ぶっ込みました。

 

人生初の投資初日の戦いはこれにて終了〜。さて、どうなる??