投資初心者🔰〜経済的自由を求めさまようイバラの道はどこに通ずるのか〜

投資の「と」の字も知らぬまま生きてきた社蓄一筋23年44歳リーマンが今思う。なんでも無いような事が幸せだったと思う。何にもしなかった事は不幸せだと思う。

金融商品は星の数

こんばんは。こう🌙です。

 

「世界一やさしい◯◯の本」的な世界一やさしいシリーズ。「◯◯入門」と言うような初心者入門書シリーズ。こんな類いの書籍がMy本棚に溢れてます。

 

まずは本を読んで知識を!って意気込む → 上記シリーズ物を買い漁る → 本が増えて本棚が欲しくなる → やってる感が増し増し → 読んでない本が残ってるが本棚を満たすため本を買い増す → いよいよ本棚も一杯に → 自己満足の頂点 → 買って手つかずの本が100冊を超えた。。。こんなルーティンを1年近くやってしまった。

 

時間と金の無駄

 

さて、このblogのタイトルでもある経済的自由とはまさにお金の自由そのものです。世の中にはこのお金をどうにかして増やすための金融商品が山ほど存在する事をご存知だろうか。預金や積立、株式や為替、FXやバイナリーオプションなどなど。挙げればキリが無いほど。ただし、誰しも楽をして結果が欲しいと思うもの。幻想も付き物で、

 

回顧録に書いたような自身の暗号資産による爆増(過去)

 

人は一度いい思いを経験すると次から困る。僕はそんな道を地で行くタイプのようだ。