投資初心者🔰〜経済的自由を求めさまようイバラの道はどこに通ずるのか〜

投資の「と」の字も知らぬまま生きてきた社蓄一筋23年44歳リーマンが今思う。なんでも無いような事が幸せだったと思う。何にもしなかった事は不幸せだと思う。

暗号通貨の世界でウェイウェイしてもいいですか

こんばんは。こう🌙です。

今年のお盆休み後半の8月17日から暗号通貨取引にZaifトークンに本腰入れまして、当時1Zaifトークンが0.1円代で買えてた時期です。もうほんとその頃のZaifトークンの世間からの扱いは酷いものでした。まあ、これに限らず1円以下で買える通貨は全般的に

 

「ごみ」「クズ」扱いされる状況

なわけです。しかしですよ、良い材料が流れて一気に吹き上げるとどうでしょう、みんな手のひら返して、

 

「信じてたよ!」

なわけです。しかししかし!異常な暴騰した後にはお約束に急落はつきもの。

 

「あーあ、やっぱクソだわ」

はあ、心がすさむ。某取引所チャット上では毎日低レベルで情けない会話で盛り上がっているようで、遠巻きに眺めてる分には「こいつらヤバすぎ」と楽しめるのですが、さすがに時間の無駄なので長居はしません。しかし当然そのような中にも新参者のピュアな方も参加されているようです。そんな方が湿気ジメジメ雑菌温床チャットで煽りや、どう見ても根拠のない話を平気で晒す奴らに素直に応じてしまっている姿を見るのはいたたまれませんね。

 

話を戻します。

 

私は基本的に取引はスマホがメインです。コインチェックではビットコインのみ、さらにPCのみで指値注文取引が可能です。スマホでは指値売買ができないのが一番の不満ですね。その点、Zaifではそれが可能なんです。これ、かなり重要です!僕にとってはですが(笑。

 

この暗号通貨の世界に入ってみて、毎日すごく面白くなっています。

24時間365日マーケットが開いているのが最大の魅了ですね!!銀行にお金を預けていても超低金利時代の今は、お金に働いてもらえないって事ですよね。

あー、実にもったいない!!って言っても預けて動かす資金も無いですけどね!

暗号通貨は少ない資金で投資未経験者でも、入って行きやすい市場ですね。

僕はこの時代、この世界に参入できた事にウェイウェイしています。

 

さて、今日も稼ぐよ。