投資初心者🔰〜経済的自由を求めさまようイバラの道はどこに通ずるのか〜

投資の「と」の字も知らぬまま生きてきた社蓄一筋23年44歳リーマンが今思う。なんでも無いような事が幸せだったと思う。何にもしなかった事は不幸せだと思う。

歳を取っても学ぶことの大切さ

こんばんは。こう🌙再びです。

秋の夜長、まだ早いですか?週末の夜だし許してくださいな。

 

さて、暗号通貨と言えどまだまだ世間では認知度が低いです。最近TVCMでビットフライヤーさんがバンバン流していらっしゃいます。ご覧になった方もチラホラいるのではないでしょうか。僕も暗号通貨に投資しようと思い立った当時は「すぐに儲けが出せそう」と安直な考えしかなくてですね、完全な投機モードでスタートしたのであります。

 

僕がこの世界に入るキッカケをくれた後輩くん(今はお師匠さま)から、まず一冊の本を紹介されました。それがこれ。

 

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

 

 ベストセラーとなってます。ビットコインの中核技術、ブロックチェーンの仕組みが分かりやすく丁寧に書かれています。必読かと。

 

そしてもう一つ、

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

 言わずと知れたホリエモン最新刊のベストセラーです。

いつの日も常に話題となるホリエモン。彼の世間でのイメージは決して良いとは言い切れませんが、彼の思想には誰しもが共感できる部分があると僕は感じます。実際、この本を皮切りに彼の著書を次々に買い漁って読んでる自分です。カリスマ性は抜群です!

誰しも人の好き嫌いはあるでしょうから、サクッとご紹介だけ。

 

でもひとこと、率直に思ったこと言わせて下さい。

「この人が会社の上司なら面白いだろうな」

 

えーー!って?(笑。