投資初心者🔰〜経済的自由を求めさまようイバラの道はどこに通ずるのか〜

投資の「と」の字も知らぬまま生きてきた社蓄一筋23年44歳リーマンが今思う。なんでも無いような事が幸せだったと思う。何にもしなかった事は不幸せだと思う。

休肝日と休トレード日

こんばんは。こう🌙です。

 

今日も税制に関して色々と話題が尽きませんね。それをよそに僕は全然稼いでないので、ほぼスルーできる範囲内であります。

 

さてさて、相場の乱高下が繰り返される中、みなさんもかなり消耗している様子。実際のところ握力も相当弱まって、あれだけ「がっちり長期保有スタンス」であったのにね。。。まぁ決断は自分で行って下さい。

 

なかなか動きが見えず、今日は別件で夜のお勤めがあったので暗号通貨トレードは無しです。たまには一歩引いたところから、この加熱しすぎた界隈を眺めるのも頭を冷やすにはちょうどイイ!!

一つ気がかりなのは昨日の国税庁のお触れ書きの解釈も人それぞれ違うんですね。

「アルトコインとアルトコインの売買で得た利益は課税対象となりうる。」とのこと。

でも、収入に応じて何段階かに分けられるため大きな混乱は無さそうな予感。

 

これから先は毎日の溢れるニュースや情報を整理して行かなきゃ、死あるのみ!

今日は別件でちとお疲れなので、このへんで。

 

今日の資産変動は前日比プラス1% 原資に対する累計増減はプラス20万5千円なり

ありがとうございました。