投資初心者🔰〜経済的自由を求めさまようイバラの道はどこに通ずるのか〜

投資の「と」の字も知らぬまま生きてきた社蓄一筋23年44歳リーマンが今思う。なんでも無いような事が幸せだったと思う。何にもしなかった事は不幸せだと思う。

一事が万事 明日は未知

こんばんは。こう🌙です。

 

今週の月曜日は穏やかなスタートで。。。なことなかった!毎日ホント話題に事欠かない暗号通貨の世界!わーい。今週も頑張っていきましょう!!

 

さてさて、カリアゲくんのやんちゃで世界が振り回されておりますが、昨日の地下実験から立て続けに本日PM3時ごろ、早くも次なるICBM準備しておるニュースが!ロシアの黒子で操られているのでしょう?カリアゲくんの明日はどこに向かっている??

そんな世界情勢不安からビットコインにお金が流れてるという話を耳にしつつ、夕方には中国政府がICO中止を決定。続いて韓国も仮想通貨を認めないとか言い出す始末。おいおい!どーした?加速度的にチャート急降下。銘柄一覧も真っ赤っか!しかも2桁マイナス%が乱立。パニックでしたね。こういう時に拾いに行けるように準備しておきたいものです。聞かずとも僕はできませんでしたが。。。まぁ、こういう局面では素人は動かない方が身のためでしょうか。これも経験。今後の糧といたしましょう。

 

今日も終わろうとしてる今なお、オールレッドが解消できておりませんね。アメリカの動きも読めない。これほど世界が緊張感に包まれた状況は経験がありませんね。明日は今日よりいい日でありますように。。。

 

気分を変えて、今日の戦果です。この暴落にてちょっと仕掛けてみました。と言っても、子供のお遊びと言われそうですが、僕ちゃんにとっては頑張ったんですよ!

500XEMを32円で売って、30円で買い戻し!約30XEMプラスです!!ウレシ♬これも練習ですね。毎日少しでも増やせて行ければモチベーション維持できます!欲がめちゃくちゃ出ますが、身の程を知れと戒めて無理しない!自分のペースでね。でもね、正直もっとガーンと欲しいです!あ〜!今日もメンタル!メンタル!!

 

今月からZaifさんでコイン積立始めます。SBI証券でも投資信託を2本開始します。どちらも毎月の金額は全然少ないですが始めることが大事だと言うことでね。これも分散投資!20年後ぐらいにはきっと役に立つと思ってます。

blogからも色々できることがあるみたい。収入の柱はいくつか持っておきたいですね!

 

今日の資産変動は前日比マイナス7% 原資に対する累計増減はプラス17万4千円なり

ありがとうございました。