投資初心者🔰〜経済的自由を求めさまようイバラの道はどこに通ずるのか〜

投資の「と」の字も知らぬまま生きてきた社蓄一筋23年44歳リーマンが今思う。なんでも無いような事が幸せだったと思う。何にもしなかった事は不幸せだと思う。

嵐の後の静けさね

こんばんは。こう🌙です。

昨日の中国当局からのICO禁止発表により、暗号通貨は大暴落!大荒れとなりました。

全銘柄マイナス2桁%なんていう恐ろしい状況が。。。こんなの前にも見たな。6月組なら経験済み?まぁ、どちらにせよ素人は急な変動時には動くべからず。これ学んでます。

 

さてさて、陽はまた昇る。

 

総悲観な時間もそう長くは続きませんね。この界隈、回復力は凄まじく、逆手に取ればこういう時こそチャンスなんだよね。とは言いつつも全然読めないんですね。はい。

今日は1日中仕事しながら情報収集。絶えず何かが起きてます。悪材料・好材料。界隈から聞こえてくる声。今日も強力なウェポンが投下されましたね。

 

国税庁のあれですよ!」

 

ビットコインによる利益に対する税金のあれです。キター!ついにきた。

「雑所得」扱い。簡単に書いてありますね。堅いお役所さんが決めることは庶民にっとっては厳しさmaxなこと間違いはありません。でも僕は思うんです。利益得た分は税金もキッチリ払ってやればいいんですよと。誰でも税金は払いたくないでしょうが、ここはみんなしっかりやって行きましょう!

 

他人よりいい生活、贅沢をしたいとかの欲求は人間誰しも思うこと。でもそれは他人がいて他人に羨ましがられることを望むただの優越感に浸りたい。。。この一言に尽きる。あー、今日は愚痴になりそうなので収支報告だけにしときます。

 

明日は晴れるとイイな!

 

今日の資産変動は前日比プラス2% 原資に対する累計増減はプラス20万4千円なり

ありがとうございました。