投資初心者🔰〜経済的自由を求めさまようイバラの道はどこに通ずるのか〜

投資の「と」の字も知らぬまま生きてきた社蓄一筋23年44歳リーマンが今思う。なんでも無いような事が幸せだったと思う。何にもしなかった事は不幸せだと思う。

続けることって大事なこと

こんばんは。こう🌙です。

 

まずはタイトル。

自分にめちゃくちゃ甘い。この一言に尽きます。

反省はこのぐらいにしといて(笑

前回、いや、最終更新日から1年半近くでしょうか。世の中も色々様変わりいたしまして、自身も様変わり。特に見た目。どーでもいい話。

 

切り替えて行こうか

 

暗号通貨、いや、今年から暗号資産と名前を変え、もうすぐ春ですねえって頃に金融庁さんがやってくれると信じております、重大発表!やりますよね!大臣!?

ここ数日、暗号資産界隈がなかなか良いファンダを出してきております。

しかしですね、よーく振り返って見て見ますと、僕がこのblogの更新をおサボリし始めた2017年9月以降、あの熱狂的暴騰と狂気の渦に世界中を巻き込んだビットコイン

更に約1500種類にまで乱立したアルトコインたちとの常軌を逸した日々を僕は忘れる事は無いでしょう。当時の半年(2017年12月からの大暴騰と2018年1月の年明けの大暴落を含む)までに原資に対して約8倍の含み益がありました。あくまで含み益なんで、

 

まぼろし

 

そして承知の年明けの悪夢 ネムさんのアレです。

とーぜん割愛です(笑

 

儲かってる時は気持ちも資金もアゲアゲでblogもはかどるし、ヒャッホウだったし。

人間ってどこまでも欲深い生き物ですね。ただ一言だけ言いたい。

暗号資産を自分の人生初の投資案件として選んだのは間違いなく自分。

しかしその前に株式や為替を経験していたならば暗号資産のあの暴騰相場はイージーだったのではなかろうか。と。似たような境遇の人間はみんな同じこと言うとったな。

 

ま、タラレバ話の後付けは見苦しいのでここまで。

 

という事で、2018年の1年間は暗号資産にとっては真っ逆さまに〜落ちて〜。。。

 

良い言い方をすればガチホスルー。悪く言えば何も動くことが出来なかった軟弱者。

一度辞めたバイトに戻ろうかとも考えたが、稼ぐ方法は星の数ほどあるはずと考え。

 

ポジティブシンキングは健在

 

その間、何やってたかと申しますと、外国為替トレード 通称 FX をお師匠さまにお願いしてレクチャー頂き、また一つ大きな扉を開ける事にしたのです!